SSブログ

天龍八部 [武侠・金庸ドラマ]


天龍八部 DVD-BOX 2

天龍八部 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD


出演:   フー・ジュン, ジミー・リン, ガオ・フー

あらすじ:
      大理国の王子で武芸が嫌いな段誉は、放浪中に命を助けて
      もらった鐘霊の毒消しを手に入れるために甘の元に行くこと
      になった。途中、謎の覆面女の顔を見てしまったことから
      段誉はその女性と結婚することになったが・・・・

感想:
      初めはテンポが速いというか展開が早くて飽きさせないドラマです。 
      最初の一話目を見たらすごいシリアスなカンフーアクション
      ドラマだと思うが2話目からは主人公だと思った人がまったく
      出なくなり、近親相姦の恋愛だったり、女癖が悪すぎるバカ親父の
      話だったり、やたら王子が誘拐されたりとめちゃくちゃな
      ドラマになっていきます。あまりにもありえない展開に
      笑ってしまいます。8話くらいからようやく本編とリンクし、
      男気があるが女運の悪い喬峯編が主になっていくが、はっきり 
      いってグダグダしすぎていらない話がいっぱいあります。
      だが全体的に面白いし見応えのある作品でオススメです。

評価:   80点

ランキングに参加しています↓
blogram投票ボタン     にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ととろ

結構金庸ドラマ面白いのありますお^-^

by ととろ (2010-02-12 15:34) 

hirooo

最近見初めてはまっています。
けど韓流人気に拍車がかかり
中国、香港ドラマが
ビデオ屋からなくなってしまって
捜すのに苦労しています。

by hirooo (2010-02-13 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。