SSブログ

射鵰英雄伝 しゃちょうえいゆうでん [武侠・金庸ドラマ]


射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1

射ちょう英雄伝(しゃちょうえいゆうでん)DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD


監督:   ジュ・ジエンリァン, ワン・ロイ
出演:   リー・ヤーポン, ジョウ・シュン

あらすじ:
      小さな田舎に住む戦士の2人。2人は義兄弟で
      お互いに信頼しあっていた。ある日、全真教の道士
      と仲良くなったが、それがきっかけで2人は殺され
      2人の妻も離れ離れになってしまう。道士は2人の
      妻を必死に探している途中、7人の江南七怪と勝負し
      引き分けに終わり勝負をつけるために、2人の妻の
      子供の師匠になり、18歳に子供同士で戦わせることに
      なるが・・・・・

感想:
      すごい面白いです。ちょっと頭の悪い郭靖と優柔不断で
      イライラさせてくれる楊康による2人の物語がベースで、
      ありがちなドロドロ恋愛ドラマも少なく、カンフーや
      アクションが多く面白かったと思う。金庸ドラマの中では
      一番好きな作品で幼少期は、チンギスハンなどモンゴルから、
      復讐のために金や宋に行ったりする壮大なスケールのドラマです。 
      飽きさせる話が少なく女性はわからないが男性だったらすごい
      楽しめる作品だと思いました。最後だけあっけないけど。

評価:   95点

よかったら1ポチを↓
blogram投票ボタン     にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。