SSブログ

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [ヴァンパイア]


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


監督:   ニール・ジョーダン
出演:   トム・クルーズ, ブラッド・ピット, アントニオ・バンデラス

あらすじ:
      ある個室にヴァンパイアと名乗るルイのインタビューを
      することになったライターの青年。ルイは200年にわたる
      半生を青年に話し始めた・・・・

感想:
      とにかく美しく作られた映像と人間とヴァンパイアの葛藤を
      切なく描いたヴァンパイア映画です。リバー・フェニックス
      ファンの自分としては、多分、人とは違う観点で見ていたと思う。
      当初この作品のインタビュアー役をリバーが内定していたのだが
      突然の死亡により代役を立てることになりクリスチャン・
      スレーターがインタビュアーをやることになった。
      映画を見ながらリバーが生きていればもっとこの映画が
      引き立ったのにな・・・と思いながら見ていました。
      クリスチャンが,けして下手な演技をした訳ではないのだが
      ファン心理からしたら残念に思いながら見ていました。
      映画の感想としては、とにかくキャストが豪華です。
      主要キャラが全員主役級の作品だが、一番は
      「スパイダーマン」でヒロインを演じた幼いころの
      キルステン・ダンストです。子供ながらも妖艶で可愛かったし、
      演技もうまい。彼女が映画を成立さしたと思えるほど
      素晴らしいと思いました。

評価:   75点

よかったら↓
人気ブログランキングへ


備考:   コメント下さった方々ありがとうございます。
      やる気がでたので今日からまた再開したいと思います。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

風/俗 渋谷

ホラー系苦手だけど見てみたくなりました!
by 風/俗 渋谷 (2010-03-23 10:16) 

hirooo

ちょっとだけグロいけど
ホラーと言うより
ヒューマン映画に近いので
見ても大丈夫だと思いますよ。
by hirooo (2010-03-23 12:52) 

kamizm

いつも楽しく拝見してます!
復活してうれしいです!!
by kamizm (2010-03-24 15:36) 

hirooo

まさかこんなブログでも
そんなコメントをもらえるとは
思いませんでした。
とてもうれしいです。
by hirooo (2010-03-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ案山子男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。