スプラッター,グロテスク映画 [ランキング]
いままで自分の書いてある記事からカテゴリー別に
ランキングしたいと思います。今回はスプラッターと
グロテスク映画です。80年代の懐かしい思い入れのある
作品をベースに面白いと思った現代の作品を取り入れて
見ました。
1位 エルム街の悪夢
2位 チャイルド・プレイ
3位 マーダー・ライド・ショー
4位 Martyrs マーターズ
5位 フロンティア
6位 屋敷女
7位 マーダー・ライド・ショー2
8位 悪魔のいけにえ
9位 13日の金曜日
10位 ラストサマー
1位は子供のときめっちゃ怖いと思った作品。2位、
8位、9位は誰もが知っているホラーの名作です。
3位と7位はグロかっこいい映画です。4位から6位は
フランスホラーでグロすぎるけど、哀愁ただよう後味の
悪さが何かよかったです。10位は普通です。
ランキングに参加しています↓
にほんブログ村
コメント 0